月別アーカイブ: 2011年11月

光に映える織物


博多織りオーダーメイドウェディングドレス&カクテル・ゲストドレスgracelil   sweet-lilyのムシムシみやびです!

 

なかなか寒くならない今年の冬。

お店の前の街路樹の銀杏の木も、去年の今頃は凄く綺麗な黄色にお色直しをしていたのに・・・まだまだ青い葉っぱです。

今日は、半袖で歩く人を見ました!あさってから12月なのに!

どうなってるんでしょうね?

 

気温は確かに高いのは間違いないのですが・・・日差し・・・日の光も冬らしからぬ明るさです。

 

お昼過ぎに来店されたお客様に「清香さくら」の生地をお見せしました。  明るい日差しに「清香さくら」は本当に映える!

うちのアトリエのオリジナル柄の「清香さくら」は、やっぱり日の光が一番似合うようです。

 

 

 


天然光ほど輝く絹の織物


博多織りオーダーメイドウェディングドレス&カクテル・ゲストドレスgracelil   sweet-lilyのムシムシみやびです!

 

先日、もう3年になりますね!お元気ですか?と、嬉しいメールが届きました。時間のたつのが本当に早い!と、思う日々ですが・・・え?H様って3年前だっけ・・・と、本当にびっくり。

日本式~いわいる神社婚・料亭での披露宴だったH様。・・・頭の中で映画のようにあの時の映像が流れてきました。

Japanブランドの後、地域資源で創ったばかりの新しい博多織ドレス生地の薄ピンクのバラの柄で製作したH様のウェディングドレスは本当にH様にお似合いでした。

仮縫い時にそっと来店されたお父様・・・うっすら涙ぐんでいらした事もしっかり覚えています。

 招待状からお客様のテーブルの座席表etc全部ご自分で御式の前の日まで一生懸命されていたH様。

 あの時、私も一緒にいろいろな勉強をさせていただけたな・・と、思います。思えば・・・本当に沢山のお客様からイロイロな事を教えていただいて今日があります。「感謝です」

 

 あの時、H様が「この絹織物は、自然光が本当に綺麗ですね!~蛍光灯や白熱灯・・・・人工の光よりなにより自然に光が本当に似合う!」と、言って頂けた事を思い出しました。

旧い料亭のすだれから漏れる日差しにも美しく映えてくれた・・と。

 

 そして~今日、先日やはり神社婚をされたR様からお電話で・・「神社でのお写真が、本当に素敵でした! 本当に綺麗な写真ができたんですよ!」と・・・・。

 ちょうどH様からのメールで いろいろな事を思い出していたさなかのお電話で・・・今更のように自分達の創るドレスの貴重さを確認させていただいたようでした。

 ブログやHPでの写真ではイマイチ伝わらない美しさ・・・。

 沢山の人にもっともっと実物を見ていただけたら・・と、思います。 日本の織物のドレスを!

 

 

 

 

 


やるんダ!勝つんダ!超えるんダ!・・・・!!!


博多織りオーダーメイドウェディングドレス&カクテル・ゲストドレスgracelil   sweet-lilyのムシムシみやびです!

 

今年のソフトバンクは違った~!!

何年も何年も待ち続けて諦めなかったソフトバンクの応援団!もちろん~選手も頑張った!

街中がソフトバンクの頑張りを応援してた・・・。

 

お店の前の歩道は福岡ドーム球場でゲームのある日は凄い人・人・人・・・・。近所のどのPKも満車状態・・。

勝った日にはみんな笑顔・元気がいい・・・。負けた日にはみんななんとなく元気が無い・・・。ゲームを見なくても歩いている人を見ていたらすぐわかる・・・博多の人はわかりやすいのか~。

それにしても~みんな応援してた!

「今年はなんか違うよね!今年はね!」

 

さあ~今度は日本シリーズ!

勝って欲しい!

 


お相手が決まる前のご注文・・・・そして花嫁様に!


博多織りオーダーメイドウェディングドレス&カクテル・ゲストドレスgracelil   sweet-lilyのムシムシみやびです!

 

いろいろな方との出会いがあるのですが・・。

まだ、お相手も・・・もちろん御式も 何もかにも決まってませんが・・・こちらでウェディングドレスお願いします。」~と、言われたO様・・・ほんの1年前の事だったのですが~ほんとうにそれから半年ちょっとすぎた頃にお相手とお見合いされて・・・ご注文いただき、そして今月結婚式になりました

一年前にお会いしたとき・・・「そうなれば~ほんとにいいわね~!」なんて笑いながらの会話でしたが、その頃ほとんどお化粧されてなかったO様がお化粧されて・・・お洒落されて・・・なんだかお会いするたびにこちらが嬉しくなる一年でした。

 先日、ウェディングドレスを納品しました。

 真っ白な 華美でないシンプルなウェディングドレスです。

 髪飾りも 手作りしました。オーガンジーの小さな花7個。

笑顔・・・O様の笑顔を見ていると涙がでてきました。

思いの一年・・・一念・・・。

通じたんだと思います。

「幸せになって下さいね!」