月別アーカイブ: 2011年4月

結婚式の前日・・・心の準備も完了です!


博多織りオーダーメイドウェディングドレス&カクテル・ゲストドレスgracelil   sweet-lilyのムシムシみやびです!

 

 どの国でも変わらない結婚という素晴らしい儀式・・・。

昨晩のロイヤルウェディング!ウィリアム王子&キャサリン王妃は本当に幸せそのものでした・・・沢山の祝福を受けられ輝いていらっしゃいました。教会もパレードもウェディングドレスも全てが素敵でした・・・。

 

 そんな世紀の結婚式とはまた違う・・・T様にはT様の結婚式が。

 お母様がこの娘だけの この子にぴったりのドレスを創ってあげたい!と、切望されたドレスが先日出来上がり・・・そして御式前の最終チェックがありました。 

横でご覧になっているお母様の瞳にはうっすら涙が・・・。

「あ~やっぱり創ってよかった!この子にぴったり!・・・お嫁さんの準備が出来たわね!」・・・と。

そして こっそり私に「私もだけど・・・この子の心の準備もお陰様で整いました(^-^)ありがとう!」

 

そうなんです・・・結婚の為の自分のウェディングドレスを 創るということは・・・結婚の心の準備もすることなんですよね!

ポーズを取り少しおどけた表情のT様・・・・お幸せに!

海の見える小さなホテルで御式です。

 

 

 

 

 


創ってくれて「ありがとう」・・・と、言われました。


博多織りオーダーメイドウェディングドレス&カクテル・ゲストドレスgracelil   sweet-lilyのムシムシみやびです!

 

「あきらめずに創り続けてくれて、こんなに嬉しいことない!ありがとう!」・・・・信じられないくらい嬉しい言葉をいただきました。

 

「清香」さくら(さやかさくら)は ほんとうに 嬉しい言葉を沢山運んで来てくれます。2年前パリにご一緒させていただいた方・・・久しぶりのご来店時に ちょうど「清香」さくらをご覧になって こんな嬉しい言葉をいただきました。

これは 、縦糸も横糸も白無垢です。

こちらは 縦糸が黒・・・横糸は大人っぽい赤です。

 

二点共 成型すると更に好評!

「あきらめずに 創りつづけて良かった・・・」ほんとうにそう思います。


オーラのある織物!


博多織りオーダーメイドウェディングドレス&カクテル・ゲストドレスgracelil   sweet-lilyのムシムシみやびです!

 

先日 織りあがった「清香」さくら(さやかさくら)

きちんと成型されて 納品されました。

出来立ての生地を広げて 写真を撮っていると・・・偶然 来られたお客様が「わ~!!凄い!オーラが出てるよ!・・・綺麗な生地ね~!!」と・・・・。

「こんな生地見た事がないわよ!」

と、大絶賛!

嬉しくて 涙が出ました。

 

希望の織物「清香」さくらは お客様がおっしゃるには「幸せにしてくれる織物」だそうです。

・・・・「幸せになって欲しい!」と、願って創った絹織物は そう伝わったようで また感動でした。


博多織ドレス生地・・・新柄「清香」さくら・・・希望を込めて!


博多織りオーダーメイドウェディングドレス&カクテル・ゲストドレスgracelil   sweet-lilyのムシムシみやびです!

 

東日本大震災からもうすぐ一ヶ月。

日本中がそうなように九州博多でも皆が「なにか自分にできる事」と行動し、県庁には半旗が揚がっています。

 

私も自分に出来る事!と、まずは募金に区役所に行ったり~何か出来ないかと考え・・・そして、ブログに書く言葉が見つからない日々でした・・・

そんな日々の時、半年前からかかっていた新しい博多織のドレス柄「清香」さくら がもう無理かもしれない・・と、言う思いを払いのけて やっと完成しました。 2800もの織りデータを使った新しい柄は希望の博多織のドレス生地です。

何度も何度も絵を描いて・・何度も何度も打ち合わせをして・・。

ある時織り職人さんから「もう 無理です。雅さんの頭の中まで見えません。わかりません。できません。」と、言われ~ここでやめられないと、一生懸命説明しテキスタイル画を書き織り組織をお願いし・・・やっと、やっと出来ました。

 出来上がった 試し織りを連絡いただきすぐに見に行った時の職人さんの顔は輝いていました。「面白くなってきました!」・・・・胸が熱くなった事が忘れられません。

 

 中途半端に納得した物じゃなく・・・一生懸命 試行錯誤して出来た希望の「さくら」です。

 

 昨日 カナダからの観光客の女性が「素晴らしい!ジャパニーズビューリィフォー!」と、言ってくれました。

 

 ある人から 人の思いが伝わる物質の一つが天然の繊維・織物 その中でも絹織り物!と、聞きました。

最高の晴れ着・・・幸せのさくら・・・清いさくら・・・。

この生地を纏われる皆様が幸せになられますように!

希望の織物の完成です。