月別アーカイブ: 2011年2月

「イタイ花嫁?」・・・・・。


博多織りオーダーメイドウェディングドレス&カクテル・ゲストドレスgracelil   sweet-lilyのムシムシみやびです!

 

先日 どこから聞こえてきたのか・・・・「あんな花嫁さんはイタイよね~」
??????何が痛いの?・・・と、思いきや・・・「かわいそう~」と、言う意味らしいのです。つまり・・・一番輝かなければならない花嫁様が・・・実際より老けてみえたり ぜんぜんドレスが年齢やイメージに合っていなかったり・・・とにかく「かわいそうな花嫁」という事です。誰もが同じのドレスが似合うわけではありませんし・・・夢に思い描いている ファッション雑誌に載っているドレスがご自分に似合うわけではありません。
 ですが、なぜそんな「イタイ」と言われるようなドレスを選ばれたのか?誰がそんなドレスをお着せしたのか? 考えるうちに腹が立ってきました。

 一番 人生で輝きたい時なのに・・・ひどすぎる。

 

 ご自分に一番似合う素材・色・デザイン・バランス・・・・。
 そのためには・・・ご自分を知るという事・・・私達はお教えす るという事。
 それさえ選べば・・・輝きは自然と出てきます。
 ご自分らしい美しさ!

 

 お客様を一番美しく見せる為に始めた 博多織のウェディングドレス・・・糸の色・織り柄・デザイン・・・全てお客様だけのオンリーワン、スマップの歌ではないのですが、自分は世界に一人です。同じ人はいません。髪のお色・目の色・肌の色・唇の色、もちろん顔形も 背の高さも 手や足の大きさも・・・みんなオンリーワンです。

 あの人が似合うから 私も似合う?違います。

 私にしか似合わない 私が一番素敵になれる・・・そんな服があるんです・・・。だからお化粧はほんのり薄化粧の方がいい。

体に白粉を塗ったりしなくても大丈夫 いえ~それ以上に綺麗です。

 

 今 お創りしている花嫁様から先日こんな事を言っていただきました。「 こんなに綺麗になれるなんて・・・創造以上です。ありがとうございます。」 

 お化粧はほんのり薄化粧に決まりました。

 

 


オーダーメイドだけの味付け・・・・!


 

博多織りオーダーメイドウェディングドレス&カクテル・ゲストドレスgracelil   sweet-lilyのムシムシみやびです!

 

先週 福岡では黄砂に混じって 科学物質が発見されたそうで~毎年悩まされる 花粉とは別にマスクが必要な季節の到来です。

・・・とは、いえ 待ちに待った春がもうすぐ!今年は例年になく寒い博多だったので春が楽しみです。

  今年~マイブーム?(マイアトリエブーム)だったのがウールのコートと手作りコサージ!

さすがにダウンのコートに飽きてきたお洒落なお客様にツイードやカシミヤなどの上質で軽いウールの生地で 絶対他では売ってないオリジナルのコート・・・コートだけじゃまだまだオンリーワンには満足できず コートの生地&レース&他の生地を合わせて手作りしたコサー ジ!・・・・お客様は大満足!私達も大満足!

    楽しい仕事で喜んでいただけて幸せです♪・。♪

 

 


子供のころからの 憧れのローブデコルテ!


博多織りオーダーメイドウェディングドレス&カクテル・ゲストドレスgracelil   sweet-lilyのムシムシみやびです!

 

男の兄弟の真ん中の女の子・・・。

泥んこ遊びや缶けりが大好きでいつも真っ黒けだったけど・・・。

お人形のような「ローブデコルテ」をいつか着てみたかったんです。 フランス人形や ベルサイユ宮殿に似合うような重厚な絹のドレス・・・だけど 自分にぴったりの色と織り柄で・・・・。

そして私だけのウェディングドレス!

 

ご注文をお受けしてから半年・・・もう少しで完成です!

最高の結婚準備は「自分だけの花嫁衣裳を創る!」事だと再確認させて下さったT様。

この時はまだ一回目のトワレでの仮縫いでした。

胸元にステキなフランスレースがつきます。

そして~御揃いのレースで素晴らしいボレロも!

T様は 仮縫いの度に痩せられて  サイズが2サイズほど下がりました・・・愛のなせる業か?お肌もピカピカに!どんどん綺麗になられて・・・ほんとにお小さい頃真っ黒けだったの?と、言うくらい・・。

 本生地での仮縫いも終わり・・・・明日仮納品の予定です。

 楽しみ!