月別アーカイブ: 2010年11月

その花嫁様が 一番輝く日本の白無垢のドレス


こんにちは!

博多織りオーダーメイドウェディングドレス&カクテル・ゲストドレスGrace-lil   Sweet-lilyのムシムシみやびです!

 

縦糸を白に横糸を少しピンクに織り上げた 博多織のウェディングドレス・・・絹織物の上品さが花嫁をさらに美しく・・・可憐に・・・。

会場のお客様が「わ~綺麗!」と、・・・「こんなドレス見た事ない!」・・・・と。「ほんとに花嫁様にぴったりね~!!」

A様は真っ白の白無垢ではきつく見え・・・シャンパンイエローではくすんで見え~やっぱり少しだけピンクのこの色がぴったりでした。

デザインも裾が少し跳ねたAライン(内掛けのイメージで・・)

本当に細身の花嫁様の為に胸元に花とウエストに組み紐のようなリボン・・・・。全てがA様の為のデザイン。

 アクセサリーはイヤリングのみ・・・。

 それでも~十分 輝くばかりに美しい花嫁でした。

披露宴はこのドレスだけで通された花嫁・・。

「凄く軽くて・・・少しも重くなく歩きやすくて・・・ぜんぜん疲れませんでした!」

 

 

 

沢山のお客様が皆様カメラを持って~写真会のようでした。

 


心惹かれる’ステキ’を持った世界観・・・と!


こんにちは!

博多織りオーダーメイドウェディングドレス&カクテル・ゲストドレスGrace-lil   Sweet-lilyのムシムシみやびです!

 

福岡市の中央区桜坂でがんばるフリーペーパー’littlepress‘の発行元エフ・ディ  

 以前からジュンク堂書店等に置いてある写真や文章etc身近で知らない物づくりや人にスポットライトを当てている紙媒体・・・

載せてくれたらいいな~と、思っていたところへ取材のお申し込みがあり・・・先日 スタッフ総出で出来上がった"littlepress"を持ってきてくれました。

今回のテーマは「大切な時間」。現在・過去・未来に例え、心惹かれる”ステキ”な世界観を持った「ヒト・コト・モノ」を集めてみました。と、あり・・・。伝統との融合・・・博多織ウェディングドレス

モード美輪・・・・と続きます。

 

 若い可愛いライターのNさん ありがとう!

 ”すてき”に選んでいただいて・・・嬉しかったです。

 それに~繊細で上品な日本人の心・・・丁寧な物造りetc・・嬉しい言葉を沢山書いてくださいました。

 いただいたフリーペーパーは宝物になりました

 そして・・・なんだか・・・力をもらった一日でした。