月別アーカイブ: 2010年9月

超モダンな日本のトレンチ!


こんにちは!

博多織りオーダーメイドウェディングドレス&カクテル・ゲストドレスGrace-lil   Sweet-lilyのムシムシみやびです!

 

上の写真は~大島紬の長着からリメイクしたトレンチコートです。

腕を通すとシャッシャと絹ずれの音がし・・・・・凄く軽く暖か・・。

出来上がってすぐに「なんてモダンなの?ほんとに大島?」

「信じられないくらいモダン・・・・何年も前の着物?」

とても評判がいい・・・。

部分的にイタリーのタフタを使いました。

古い着物を着れないからといって捨てたり・きざんだり・あっぱっぱのような割烹着にして欲しくない!

 やっぱり 大島は モダンなお洒落着が一番似合う!

 

 

 

 

 

日本の素晴らしい文化であり技術の結晶の着物・・・職人が一点一点心をこめて作り上げた着物~今は箪笥の奥深くしまいこまれた着物。

  母の晴れ着を娘の晴れ着にリフォームではなく、確かなオートクチュールの職人の技術でリメイクし~また晴れ着として引き継ぐ・・・。

  ジェトロの発表で・・・毎年何万トンもの真新しい服が捨てられている今日。捨てるに捨てれない着物が大切な思い出と共に受け継ぐ・・・新時代の和ファッション!

 

 

 


Sweet-lilyのご注文


こんにちは!

博多織りオーダーメイドウェディングドレス&カクテル・ゲストドレスGrace-lil   Sweet-lilyのムシムシみやびです!

 

       

小規模の結婚式や結婚パーティーが増えています。

親兄弟の顔見世の食事会&ほんとにお世話になった方だけの食事会・・・。小規模のお披露目&ご報告会を ご招待や祝っていただく方別に2回や3回開く。

 会場はレストランや御自宅 またはホテルの小さなお部屋でウェディング会場ではない貸室で・・・。

そういう方は お食事や引き出物など一つ一つ無駄がなく心の篭った物を厳選し・・・ブーケやケーキも人任せにしない!

 そして ドレスも自分だけのドレスで・・・。

 あまり大げさでなくシンプルで・・・でも!花嫁様なんですから素材やデザインが御自分に一番ぴったりのドレスで!

結婚式から披露宴パーティー・ご報告会etc何回着られても御自分のドレスですから~かえってリーズナブルなんです!

 

全てのパーティーが終わった後は・・・リメイクもできますが、コサージュやリボンを替えたり ストールを羽織ったり ジャケットのインナーに着たり便利です。

 

 そんな ウェディングの為に考えたのが Sweet-lilyです!

 先日・・・そんな 思いにぴったりの ご注文をいただきました。

豪華なウェディングドレスではないけれど、気品と優雅さは負けません・・・・それに!一点一点デザイン画を描いて採寸して仮縫いして・・・織りの糸&柄もお客様為に手は抜きません!

 世界に一つだけの白無垢のウェディングドレスです。

 そして・・・素材からデザイン・縫製まで真摯にMade in Japan!

 

        

 

無駄なお金を使わない・・・・本当の贅沢だと思います。