月別アーカイブ: 2010年7月

幸せオーラの着物ブラウス・・・・★


こんにちは!

博多織りオーダーメイドウェディングドレス&カクテル・ゲストドレスGrace-lil   sweet-lilyのムシムシみやびです!

 

〇十年前 記憶のない頃七五三で お父さんとお母さんに手を引っ張られて なんだか凄く疲れたけど嬉しくて 自分でも可愛かった!と思った 初着物!

 表の紅型の着物は たしか妹や従姉妹にどんどん回されて今は無い・・・でも・・・その下に着てた長襦袢はかろうじて残ってて・・・めちゃくちゃ可愛い絵柄!このまま残してても小物入れとかコースターとかしか出来ないのかしら?

 というご相談をお受けして・・・出来たのがこれ!

残り布がほとんど無い状態で素敵なブラウスジャケットが完成です!

 立体で裁断しましたのでカパカパではなく~体にしっとりすっぽりした感じのかる~いブラウス!

ジーンズに合わせてもスカートにブーツスタイルでも最高でした。

 


職人技のコラボ


こんにちは!

博多織りオーダーメイドウェディングドレス&カクテル・ゲストドレスGrace-lily   sweet-lilyのムシムシみやびです!

 

またアトリエに綺麗なフランスレースが入荷しました。

綺麗!

このブログに何回もレース&博多織は合う!と、言ってきましたが・・・・。やはり・・・・合う!

この絹の織りに様々な光が当たる美しさは、朝日・昼の太陽・湯夕焼け・白熱灯・蛍光灯・スポットライトetc其々に違って見える・・・。

 このドレス生地に職人技のレースを載せるとまた違う・・。

 人間の目だからわかるのでしょうか?

 カメラじゃなかなか伝わらないのが残念です!