月別アーカイブ: 2010年3月

こんな服・・・探してました!


こんにちは!

博多織りオーダーメイドウェディングドレス&カクテル・ゲストドレスGrace-lily   sweet-lilyのムシムシみやびです!

 

これだけ~世の中に物が沢山あふれてくると・・・・消費者の目もかなり肥えてきて・・・そうなると、「こんな服が欲しい!」と、探がす目も生地の風合いや色・デザインの襟開きやアームホールの形やダーツ線の位置・スカートのラインetc数ミリ単位で厳しい・・・。と、いうか・・・・自分が一番美しく見える形を知っているお客様が増えてきている・・・と思うこの頃です。

 

先日も、パーティーに着ていく服をネットで探し・・・私のブログにたどりつかれたお客様が来店されて・・・・。

「こんな細かいディテェールまでこだわったお洋服久しぶりに見ました!こんな服探していました!それに更に自分にぴったりに補正して下さる・・・・一ミリまで言えるとこなんてなかった。」と、言っていただきました。

御自分にぴったりの形に出会った時の嬉しさはそれに出会った時にしかわからない感動ですよね!

たかが服・・・されど服・・・!

 

しかも~そのお客様・・・服の裏までご覧になって

「素晴らしい縫製ですね! 裏返しても綺麗!無駄が無い!

 シルエットも完璧でこの縫製!  感動です。」

 

????この方・・・プロ?  と、勘繰りましたが、違うみたいでした。   

 


春はあけぼの・・・・・紬のコート


こんにちは!

博多織りオーダーメイドウェディングドレス&カクテル・ゲストドレスGrace-lily   sweet-lilyのムシムシみやびです!

 

 

「春は、あけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎは 少し明りて紫だちたる雲の細くたなびきたる。

先週の湯布院の山です。

少しだけ春が始まったのが感じられるような「春の山」・・・。

山は確実に春を教えてくれていました。

そして~「春になったら着ていた・・・」という〇十年の間箪笥に眠っていたおしゃれ着物の紬・・・・冬のさなかに持ち込まれました。

そして・・・出来上がったのは・・・今、春に着れるコートです。

とっても気に入ってくださいました!

日本の柄の新しさ!

他のお客様が思わず・・・「春はあけぼの~!!素敵!」

イタリアのミッソーニにも見える柄いきは、何十年も前の柄とは思えないモダンさです。