月別アーカイブ: 2009年5月

博多織コサージュ・・・薔薇・・・。


こんにちは!

博多織りオーダーメードウェディングドレス&カクテル・ゲストドレスGrace-lily   sweet-lilyのムシムシみやびです!

 

博多織ウェディングドレスで3番目に創った思い出のドレス。

それは~花・花・花・・・のウェディングドレスでした。

このドレスは、当時の九州経済産業省の機関誌「環」の表紙を飾りました。

胸元の花も全て博多織り!

 

まだ~試行錯誤の毎日で・・・アトリエで徹夜して(なんと!子供まで動員して家族みんなで作った)出来た、思い出のドレスです。

 花のドレスはそれからとても人気のドレスになりました。

 

 最近(半年くらい)~人任せになっていたコサージュ作りですが、お客様からの要望で また、私の手作りが再開しました。

 これが・・・やっぱり楽しい!

 一枚一枚の花びらに思いを込めて創ります。

 一枚一枚の花びらが組み合わさって一厘の花になると、とっても幸せ!~こうゆう手作りはやっぱり、ドレス創りの醍醐味かもしれません。

 


ダリア柄の博多織・・・・!


こんにちは!

博多織りオーダーメードウェディングドレス&カクテル・ゲストドレスGrace-lily   sweet-lilyのムシムシみやびです!

 

花の美しい季節です。

海外でしか栽培されていなかった大ぶりのダリア・・・アレンジメントのお教室でしかなかなか見ることのなかった様々な色の大ぶりダリアが最近日本でも栽培されるようになったそうです。

このダリアは~日本製です!

先日~福岡県大川市の庄分酢の蔵開きで見たアレンジ・・・とっても可愛いアレンジでした。

そして~この博多織ドレス生地の柄はダリアです!~色はプラチナホワイト!

前回のブログでアップした博多織りドレスシューズの柄はダリアです・・・。

胸元にもダリアのコサージュを付けて・・・・可憐なドレスになりました(^.^)

 

好きな花を柄にして~ドレスをオーダーする!

バラが好きな方はバラで・・・いかがでしょうか?

 

お値段ですが~レンタルと変わらないんですよ!

なぜなら~織物と直ですから~いわいる産地直送です(^-^)v