月別アーカイブ: 2009年4月

喪服&靴&帽子


こんにちは!

博多織りオーダーメードウェディングドレス&カクテル・ゲストドレスGrace-lily   sweet-lilyのムシムシみやびです!

 

博多織で~喪服・帽子・靴を創ってみました!

かなり・・・いい!

 生地の重厚感と質感がとてもいい感じです。

 柄も喪服にいい柄を今~考案中(内緒です ・・・ ^。^)

  喪服にいい柄です!

  お帽子は・・・ちょっと皇室っぽい・美智子様っぽいトーク帽!

  チュール&博多織り・・・絶妙です!

  made in japan 100% silk  仕立てが物を言います。

     イージーオーダー もしくはオーダーで・・・。

 

 靴・・・・ウェディングの為に発注しました! とても気に入っています!

 

私も~カクテルドレスと同じ生地で創ってみようと思います。

 

 

 


made in japan !  日本のドレスの美しさ!


こんにちは!

博多織りオーダーメードウェディングドレス grace-lily   sweet-lilyのムシムシみやびです!

 

日本の春は桜から始まります。

今年の桜は いつもの年より2週間くらい早く咲いて・・・いつもの時期まで咲いてくれました。~こんなに長いお花見は珍しいです。でも・・・桜と花嫁様は良く似合う!今年の花嫁様はその分得したかもしれません♪

 

一年前からご注文をいただいて~先日結婚式&披露宴があったY様・・・・とってもお忙しいお医者様でしたので、一年前からのオーダーでしたが、そのくらいの時間をご用意いただて調度良かった・・・ほんとに間際までハラハラでしたが、御式は天気に恵まれ最高でした!

お着物の列席のお客様が多い中・・・シルク100%の博多織りのドレスは~手前味噌ながら最高でした!

新婦様もこの笑顔・・・・女優さんのように美しく・・・お客様からはため息が・・。

日航ホテルのロビーには この時期大きな鏡の前には桜の花・・。 室内と屋外では輝きの違う「光の織物」にロビーでも他のお客様が「綺麗ね~♪」

 その日一番嬉しかったのが~花嫁様の介添えをされたHさんが・・・「このお仕事をしていると、いろいろなウェディングドレスを触れるのですが~このドレスは今までで一番素晴らしい!見た目はもちろんですが、触った感じが柔らかでしなやかで、軽くって・・・博多織りって素晴らしいですね!・・・私も娘がいるのですが、ぜひ!創ってあげたいです!」と・・・・。

 

 厳かな教会・・・・。

 お二人 とてもお幸せそうでした。

 

 

 御式の後、お母様から「お願いしてよかった!」と、言われた時は、涙がでそうになりました。

 Y様!お幸せに!!