月別アーカイブ: 2009年3月

20万で買える絹織物のウェディングドレス!Sweet-lilyができました!


こんにちは!

博多織 オーダーウェディングドレス&カクテル・ゲストドレス

grace-lily Sweet-lilyのムシムシみやびです!

 

桜が満開です!

年々 少しづつですが 開花が早くなってきてますね・・。

桜が終わると~大宰府は菖蒲! そしてお店の前の街路樹の銀杏の新芽が出てきます・・・青葉が楽しみです。

 

新しいブランドを創りました! Sweet-Lilyです!

今までの豪華なオーソドックスなラインのGrace-lilyの妹分?少し可愛い感じで、お友達とのレストランウェディングのようなカジュアルな結婚式の為の~だけどシルク100%の博多織りを使ったドレスです。

手前のバルーンタイプのミニのドレスはSweet-lilyの定番一押しドレスです! 細いストライプに見えるのは博多献上柄!

道行く人々が振り向いて「可愛い~!!」と、言ってくれます!

 同時にホームページ Sweet-lily http://www.sweet-lily.co.jp/ も開設しました。

コーディネイト機能が付いていて、背景(以前ウェディングドレスをオーダーいただお客様のY様の絵&私のイラストとの合成)が3パターン・ドレス・ヘッド&アクセサリー・リボン・コサージュが着せ替えできます!

 細かい部分まで~(製作会社に嫌われながらも)一生懸命こだわって創ったホームページです!

 生地は全て 博多織り!

 それでいて~レンタルと変わらないか?それより安い20万円前後!   御式はもちろん・・・披露宴・二次会も・・・コーディネイトで楽しめます!

 

 いかがでしょうか?

 博多織り・・にこだわってしまうのはどうかな?と、思ったのですが・・やっぱり・・・せっかく福岡 博多のドレス屋なのですから・・

博多織りで創ってみました。 

 


福岡からの発信! アジアの美しいドレス!


こんにちは!

博多織 オーダーメイドウェディングドレス&カクテル・ゲストドレスのムシムシみやびです!

 

昨年から福岡商工会議所・RKB等で大々的に始まった「福岡アジアコレクション」ですが、あいにくの雨にもかかわらず7000人のお客様に恵まれて無事終了しました。

私は他のイベントがあり見に行けなかったのですが、行ったスタッフの話から~「マリエちゃん!凄かった~さすがでしたよ!」との事・・・・IKKOとマリエちゃん・スザンヌ・蝦ちゃん・もえちゃん・・・モデルさんが凄く頑張ってくれたようです。

 今回のように全国ネットで売れているモデルさんが出るショーは地方の福岡では本当に少ないので、お客様も目の前で見れる売れっ子モデルさんに感動されたようです。福岡商工会議所も福岡県も「アジアに向けてのファッションの発信」に力を入れて下さっているようで~今回のプロジェクトが初めの一歩になって福岡のファションが有名になってくれれば・・・と、思います。

 

ところで~先日うちのアトリエで・・・「これこそ!アジアのモダンなドレス!」  が、完成しました。

黒い赤の帯の中の青は献上柄です。

真っ白の可憐なウェディングドレスと対照的なモダンなカクテルドレス~きっと会場で映える事でしょう。

 この色の組み合わせ・・・オリエンタルチックでありながらとってもモダンだと思います。 アジアの色!

 今回の福岡アジアコレクションは~カジュアル主体でしたが、いつか・・・「アジアのモダンなドレスを福岡 博多から発信!」と・・言われたいものです。