月別アーカイブ: 2008年9月

豪華!・・・レース&博多織り


こんにちは!

博多織りオーダーウェディングドレス&カクテルドレス(ゲストドレス)grace-lilyのムシムシみやびです!

 

先日、グレースリリーのようなY様のドレスが完成し納品になりました。御式は来年なのですが、お仕事の関係もあり半年前からのご注文でしたが、そうやってゆっくりウェディングドレス作りを楽しまれるのも良い事だと思いました。

何度かお忙しい時間をぬってお見えになったY様は人命を預かるお医者様・・・お医者様ってものすごくお忙しいんですね!お仕事の帰り時間もとても遅いし・・・お休みの時でも呼び出しがあったり・・。そんなお忙しい中「このウェディングドレスが今一番の楽しみなんですよ!」と、嬉しそうにおっしゃったのが印象的でした。

 とにかく~出来上がった博多織りウェディングドレスは豪華!

 なかなか手に入らない手仕事のフランスレースをふんだんに使ったアメリカンスリーブのドレス・・・・Y様の美しい肩のラインがますます輝くドレスです。前回までは、まだ完全に出来上がっていなかったバックスタイルが今日はお披露目です。

 

このドレスには、薄い博多織りローランのボレロがつきます。

来年3月の御式・・・まだ、寒い季節にボレロはきっとやくにたつと思います。

 毎回ご一緒に来店されたお母様・ご主人様・・・「ありがとうございました!」和やかな雰囲気で素晴らしいウェディングドレス作りをさせていただけて感謝です!

 お二人の御幸せを心よりお祈り申し上げます!

「お幸せに!」

 

 そして・・・・「ありがとうございました!」

 

 


博多織りゲストドレス・・・素敵な大人のフォーマル!


 

こんにちは!

博多織りオーダーウェディングドレス&ゲストドレス grace-lilyのムシムシみやびです!

 

久しぶりのブログです!

10月にパリであるファッションショーに「博多織りドレス」を出展する事もあり・・。

とにかくバタバタです。

パリ・・・ホテルムーリスでのショーは10月22日に決定し、うちのアトリエからは

Japanブランドやサンケイ新聞でとりあげていただいた新しい博多織りのドレス生地「黒田ゆり」と博多織りの薄い生地「ローラン」で豪華なウェディングドレスを製作し出展予定です。(この作品については・・・また・・)

 

そんな中・・・新しい柄・生地の豪華なゲストドレスが完成しました!

正倉院柄をアレンジし、色も糸からこだわり選び、織りの風合いも新しくなりました・・・。

硬そうに見えますが・・・それはそれは軽くしなやか!着ていても少しも肩がこらない・・・ですが、とっても気品があり豪華です!

 

今日も、通りすがりの外国の方がふらっと入って来られてジーッと見ていかれました。・・・・外国(ヨーロッパ系)の方から見られても「美しい!」と、思われたようで、うなずきながら・・・「ビューリフォー」と・・・。

 もちろん、博多のマダムにも好評です!

新しい大人のフォーマル!着物に変わるフォーマルね!」と・・・・。

「こんな九州博多の小さな店じゃもったいない!もっと!もっと!世界の方に見ていただきたい!」   

 

大きな声で「ここに 素敵な大人のドレスがありますよ~!!」  

     

 

 

 


ポジティブな「めぐみ桜」の成型完了!


こんにちは!

博多織り オーダーウェディングドレス&カクテルドレス grace-lilyのムシムシみやびです!

 

 今朝 アトリエに行くと 織元から織り上がり「成型」まで出来上がった「めぐみ桜」の薄いシャンパン=シェルシャンパンが届いていました。

 朝日を浴びて輝く「めぐみ桜」は「黒田ゆり」とはまた違った可愛い感じです。

縦糸は白無垢なので、一見白のドレス生地に見えますが・・・横糸を薄~いシャンパンにして織っていただいたので・・・ほんのり薄いシャンパン色の花が浮き出たように見えます!

「鶴」の家紋が見えるでしょうか?

羽子板の羽のように見えるのが、鶴の家紋です。

桜の花びらもふわふわと、散っているようには見えない「爛漫」ポジティブな桜です!

今朝・・・デザイナーの主人KazuhiroYamashitaが、鋏を入れました。

生地が織り上がっていよいよ 「康子さん」の本生地での2回目の仮縫いの準備です!

 

この「めぐみ桜」真っ白・・・白無垢でもオーダーをいただいています。

楽しみです(^-^)