月別アーカイブ: 2008年5月

思った以上に素敵です!!・・・・★


こんにちは!
博多織オーダーウェディングドレス&カクテルドレス grace-lilyのムシムシみやびいにです!
 
 先日、お母様がレストランウェディングで「博多織ウェディングドレス」を見られて、ご結婚が決まられたお嬢様と一緒にご来店いただいたお客様が、「このドレスならぜひお願いしたい!」と、帰られる時にはウキウキ ニコニコ笑顔でお帰りになったお客様の一回目の仮縫いがありました。

 お母様とお嬢様・・・デザインの時 なかなか意見があわず・・・お母様はお嬢様の一番似合うドレスはこんなデザインという物がおありだし・・・お嬢様は一生で一回のウェディングドレスだから本当に気に入ったドレスが着たい!と、言う思いもあるし・・・。
 でも・・・そんな心配は無用でした。
 仮縫いのトワレの段階で、お二人共大満足!!

 「とっても気に入りました!思っていた以上です!!」
 オーダーって、生地を決めてデザインを決めて・・・なかなかイメージがわかないから難しいとお思いの方が多いのかもしれませんが・・・。
 オーダーって、だんだんと創り上げていく楽しみはもちろん、途中でデザインを自分流に変えたり・・・絶対!レンタルより面白いし、気に入った物を追求出来ると思います。
 
 「思った以上に素敵!!」と、言われて・・・私達も幸せです。


初夏のパーティーに・・。


こんにちは!
博多織 オーダーウェディングドレス&カクテルドレス  grace-lilyのムシムシみやびです!

昨日の大雨は凄かった・・・今日は、一転青空! 地球温暖化は相当に進んでいるのか・・最近の天気はやっぱり少し亜熱帯風というか、変ですね・・・。
こんな変な天候ですから、やっぱりこの時期のパーティーには何をきていいのやら?  まだ、夏物は早いし・・・でも、アイモノはちょっと暑いし・・・。伊達の薄着で風邪ひいちゃって・・・、みたいな話も多いようです。
 昨日納品した、草木染「矢車」で染めた薄いローランという生地の羽織物です。
 ノースリーブのワンピースの上に羽織って・・・。

夏の博多織りの生地・・・。
肌がほんのり透ける感じが上品です。
「矢車」は、黒でもなく~茶でもなく・・・・日本人の肌に合ういい色です。
ドレスダウンして、ジーンズと合わせるのも素敵です!


またひとつ・・・幸せ♡・・・♪


こんにちは!
博多織 オーダーウェディングドレス&カクテルドレス grace-lilyのムシムシみやびです。

ゴールデンウィーク=どんたく も無事終わり・・・また、博多は静かになりました。
3年前・・・ブログ開設時に一番初めに前もって注文いただいていたお客様の結婚式が連休中にありました♪
 場所は 福岡市内の WITH THA STYLE  最近福岡にできたウェディングホテルです!
 
花嫁様の「お支度」から~ということで、お式の前1時間半前からホテルに入りました。
スウィートルームでの「お支度」は、なかなかオシャレ!ヘアメイク&メイクを一人でこなすメイクさんを拝見しながらドレスをお着せするのを待ちました。
横では、新郎様がそれは嬉しそうなお顔で、じーっと見ておられます。
どんどん出来上がっていく花嫁様・・・・3年間のいろいろを思い出してジーンとしてきました。 
 次に新郎様のヘアメイクが終ると・・・挙式の始まりです。
 教会の入り口までお二人をお見送り・・・。感無量です!

 始終笑顔の花嫁・・・教会へ向かうエレベーターの中でパチリ★
 
 
また ひとつ・・・幸せです・・・♡
 


結婚式はお母様も主役です!


こんにちは!
博多織 オーダーウェディングドレス&カクテルドレス grace-lilyのムシムシみやびです!

博多の街は「どんたく」の人手で観光客がいっぱいです。
博多の住人的には、「どんたく」は参加しなくては何の面白みもないお祭りかも・・・。
でも、踊りや音楽など日頃お稽古されている方には年に一度の楽しい「お祭り」です!
お店の前のバス通りにも「花バス」なるものが3台連ねて時折走り・・・しゃもじを持って浴衣を着た婦人会の女性が歩いていたり・・・。

ところで~先日から、「結婚式に母は何を着たらいいんでしょうか?」と、言うお問い合わせが数件ありました。
 急に暖かくなってきたので着物は暑い・・・。
 相手側のお母様が「お洋服で・・・」と、言われて・・・。
 披露宴が地元と遠方とあって、着物を持っていきずらい。
 レンタルの留袖を着たくない。
 海外での挙式or披露宴パーティーで・・・先方がドレスといわれた・・・。

などなど・・・理由は様々ですが、イザ!ではお洋服に!・・・と、なっても何処に売っているのか?どんな洋服がいいのか?ドレスコードがあるのか?自分のサイズが売っているのか?・・・・デパートでは気に入ったのがなかった・・。
 実際、探しあぐねてのお電話やお問い合わせです。
 まだまだ、日本では、ミセスのフォーマルドレスは喪服以外にはなかなか無いのが現状です。   若い人 ミセスのドレスは少しはありますが、ミセスが着れるような上質のドレスは皆無・・・と、言っていいくらいしかありません。
そこで~私達がご提案させていただいているのが・・
 博多織のカクテルドレスです。
上の写真はインナーのドレスとジャケットの博多織のカクテルアンサンブルです・・・縦糸を白に横糸をグレーに・・・するとシルバーの織りのようになってとても上品です。
日本のミセスが着物でなくても素敵に見える一着です。
 
他にも「博多織のジャケット」と無地のシルクのワンピースなどもお勧めです!
 結婚式&披露宴・・・もちろん主役は「花嫁&花婿」ですが・・・。
 その次の主役は「お母様」です!